2012.10.29 (Mon)
東京セレソンデラックス解散ですね。。。
という事で最終公演の「笑う巨塔」見てきました。
とか言って初セレソン体験だったんですけどね。あはは
今回は、セレソン見たさ半分、斉藤工さん見たさ半分で行って参りました。
イケメンを直に見て目の保養ってなわけです。
公演名からも想像できますが、
「白い巨塔」を面白おかしくパロったお話です。はい。
勘違いが新たな勘違いを呼び、どんどんおかしな方向へ進んでいくんだけど
最後に全ての勘違いが解けハッピーエンド。という流れ。
一緒に行った友人いわく、セレソンならではの宅間孝行さんによる“問いつめ”もあり、
それはもう面白かったです。
そしてこちらの舞台、なんだかイレギュラーな事がいっぱいありました。
まずこの公演限定で飲食オッケーと大々的に告知されていて
山盛りのカツサンドが売られておりました。
始まる前には、まつこさんによるじゃんけん大会が行われ、プレゼントがもらえます。
その後、伊藤高史さんと越村友一さんによるダンス?のレクチャーあり。
すごいのがここまで写真撮影オッケー!
ダンスはこちら↓↓↓
何度か舞台は見に行った事ありますがこんなの初めて!
そして極めつけが、講演後、はじめに練習したダンスを観客含めみーんなで踊りました。
久しぶりにダンスしちゃったよ。あはは
斉藤工さんは、おかしな事言っても、変なダンス踊っても、イケメンでした。
Wアンコールの時に、既に着替え始めちゃっていたらしくガウンで出てきた時も
イケメンでしたよ。満足満足。
あと最後のダンスで年配のお二人金田明夫さんと石井愃一さんが
疲れてたのか明らかな手抜きしてるのがすごくかわいかったです。
そして公演前に、キャストについてよくわからないと話をしていたら
隣の席のマダムが「これ見る」とパンフレットを見せてくれました。
おかげで始まる前にちゃんと予習ができ楽しめました。
舞台好きに悪い人はいない!
マダムありがとう!
東京公演は、もう終わっちゃってるけど全国回るらしいよ!
あー舞台っていいものですね!
ウメッツ〜
コメントする