2012.12.07 (Fri)
先日、四ツ谷三丁目交差点近くにある「雲南米線 YUN NAN RICE NOODLES」へ行ってきました。
外観はTHE 中華屋!といった感じで存在は知っていたのですが、なんだかんだで初です。
店名の米線は、読んで字の如くフォーの様なお米で作った麺だそうで、メニューはそれぞれ小麦麺と米線を選択可能でした。
店内はカウンターのみで、目の前のカウンターに掛け、メニューから「担々麺を!」とおやじさんに注文。
そうすると
「え???」
的なリアクション。。
「あ、、担々麺を・・・」
めげずに注文したところ、別なお客さんから「食券を買うんですよ」と部屋の隅の方を指されました。
そしたら端っこにたしかに券売機が。
分かりづらいよ・・・
気を取り直し、担々麺を注文。
ワクワクして待っていたところ、さっき食券を教えてくれた常連さん(?)や周りのお客さんは皆、異国の言葉で話しております。
なんと、自分以外のお客さんはみんな異国の方々でした(笑
たしかにこういうお店だとそうなるか。
ほどなくして担々麺が到着。
オーソドックスな担々麺!といった感じで、麺は普通の小麦麺を選択しました。
麺はさておき、このスープがとてもおいしい・・・!
ゴマの風味が効いている濃いめのスープで、本場っぽい辛みがあります。
いままでスルーしていましたが、こんなおいしい担々麺が四ツ谷にあったとは驚きです。
お店のオペレーションはともかくとして、、予想外のおいしさにまた是非行きたいと思えるお店でした。
ごちそうさまでした!
イズミ
【雲南米線 YUN NAN RICE NOODLES】
東京都新宿区左門町13-2 小田ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13093103/
マップを拡大
コメントする