2017.09.13 (Wed)
2017年の秋、グラビティ・ワークスの浅賀です。
iPhone XとiPhone 8が発表になりました。
私の現在使用している3年前のiPhone6は、OSのアップデートを繰り返し、アプリやデータも盛りだくさんにつっこまれていますので、かなり動作が重くなっています。この日を待ってました。すぐに飛びつきたいところですが、iPhone Xは早くても11月にしか手に入らないというところで、あと2ヶ月はモサモサiPhone6で頑張る所存です。
早く手に入れたい一方で、スマートフォンという機器に定期的に高額な費用を払って買い換える行為に、自分の中でどこか釈然としない部分もあったりします。このようなライフサイクルの機器は身の回りにはないですね。とはいえ、生活の上で最も利用する機器になってしまったのも事実ですので、必然性も感じます。
なんだかんだ言っても、買います。セルラーモデルのapple watchも気になりますね。私がiPhoneのアプリの中でも重要視している、山で利用するGPSアプリがapple watchで利用できるといいのです、そもそもapple watchで何ができるのかをイマイチ理解できていないところもあるので、この機会に調べようと思ってます。
ガジェット(?)のライフサイクルでいえば、スキー板一式も同じぐらいの投資で3年ぐらい。使用頻度は1シーズンに20〜30日程度?こう考えると途端にiPhoneが妥当すぎる感じます。
コメントする