2015.01.28 (Wed)
グラビティ・ワークスの浅賀です。
先日、こんな記事が掲載されていました。
スマホのみ利用が1.6倍、スマホのみ検索キーワードが7倍、ヤフーの調査にみる検索市場の将来
http://web-tan.forum.impressrd.jp/yahooads/2015/01/27/19061
コンシューマー向けサイトへのスマートフォンからのアクセスが増加しているのは仕事上実感しておりました。思うところは多々あるのですが、こんなにも顕著かと、PC世代でもあり、業務上一日中PCの画面の前に座っているものとしては、正直驚きも隠せませんでした。
スマートフォンのシェアが一気に増加したのは、ここ5年でしょうか。これからウェアブルデバイスの登場も控え、さらに今後5年のアクセス動向にも少なからず変化がありそうです。ホームページはユーザーのニーズが反映されて初めて意義があるわけですので、各デバイスを使用するユーザーのニーズの傾向をとらえ、コンテンツの見せ方うやユーザビリティを考察して、インターネット媒体制作を進める必要です。
コメントする