銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 散歩や散策

アートアクアリウム展 金魚シリーズ
2015.08.05 (Wed)
最近、息子が写真を撮るのにはまってます。
というわけで、夏休みの予定は面白い写真が撮れそうな
イベントなどを中心に考えていたりします。

先日は、日本橋で行われている
「アートアクアリウム 2015 〜江戸・金魚の涼〜」
というのを見てきました。

名前通り、金魚が不思議な形の水槽の中で
ライトアップされて泳いでいます。

大きな蓮の花の水槽など、少し和に寄った演出でしたね。
ちなみに写真撮影はすべて息子にお任せしてみました。
150805_ishi_01.jpg

150805_ishi_02.jpg


なんと、イベント会場内には獺祭バーなるスペースが!
150805_ishi_03.jpg

しかしお昼ごろに行ったのでまだオープンしておらず。。。
残念!!
150805_ishi_04.jpg


夜はアーティスト参加のイベントなどもあるようなので
興味があったら是非!
http://artaquarium.jp/exhibition/nihonbashi2015.php


その後は、日本橋船場発の
「金魚ちょうちん船」
に乗って、隅田川に繰り出してきました。


まー、とにかく金魚づくしの一日でした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
BBQ
2015.07.08 (Wed)
先日、息子の幼稚園の同級生、兄弟、両親、
総勢60人ぐらいの大規模バーベキューに参加してきました。

お母さんたちは日頃子供の世話で大変なのでずっとおしゃべり。
子供たちは勝手に遊びまわる。
お父さんたちは料理班、子供の相手班に分かれての作業になります。

自分は料理版で煙もくもくの中、
焼きそば作ったりマグロのカマを焼いたり、
あまりバーベキュー慣れていないながらも頑張ったんじゃないでしょうか・・・
150708_ishi_01.jpg


あまり好きではなかったBBQですがなかなか楽しいかったので、
次回は是非!もう少し少人数でやりたいです。



【デジキューバーベキューテラス 荻窪タウンセブン店】
東京都杉並区上荻1-9-1 荻窪タウンセブン 屋上
http://digiq.jp/town7/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
10年目にして
2015.05.20 (Wed)
自分、10年ほど前から練馬区の石神井公園というところに住んでいるんですが、
初めて石神井公園にある池のボートに乗ってきました。
足でこぐやつですね。

150520_ishi_03.jpg
息子はペダルに足が届かず、戦力外。。。

ハンドルを息子に任せて写真を撮ってみましたが、
いつも見る公園の景色と違って、なかなか新鮮でした。

150520_ishi_01.jpg

150520_ishi_02.jpg

制限時間30分、まるまる漕ぎ続けたので、
ボートから降りた際に全く足が動かなかったのは
言うまでもありませんね。


情けない。。。。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
立ち食いそば屋巡り[予告]
2015.02.04 (Wed)
soba.jpg

最近は久しぶりに立ち食いそば屋巡りが続いております。
弊社は銀座、新橋、築地にアクセスしやすい位置にあるので、
今日はコチラ、明日はアチラと気分に任せて食べ歩いています。
とはいえ、それほどマニアックな店がある地域でもなく、
一般的なチェーン店や比較的有名な店が大半なのですが…。
次回はその辺りについて書こうと思います、乞うご期待。

時間切れの[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
築地 喫茶マコ
2015.01.28 (Wed)
mako_03.jpg
mako_02.jpg

築地の雑居ビル2階にある『喫茶マコ』。
“ 珈琲・お雑煮 ”という看板がインパクトありすぎます。
ビルの階段を上がると、思わず一歩引いてしまうような真紅の扉…。
5秒くらい迷った後、勇気を出して入店。
こぢんまりとして、思ったより小奇麗な店内には、
「コーヒーはつらいよ」と書かれた、山田洋次監督のサインも。
実はここ、1961年から営業している歴史ある老舗喫茶店でした。
下町っぽいお婆さんがひとりで切り盛りしています。
この日はコーヒーのみでしたが、やはりお雑煮も気になりますね。

[ あ ]


【喫茶マコ】
東京都中央区築地4-9-7 中富ビル
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ