銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > ランチ

魚久 ぎんだら酒粕漬定食
2014.12.17 (Wed)
無性にぎんだらの酒粕漬が食べたくなって魚久に行ってきました。

ume_141217.jpg

1,296円
ちょっとお高めですけど、ご飯おかわり自由です。

ご飯は少なめにすることはあってもおかわりすることなんてほとんどないのですが
あまりにおいしくておかわりしちゃたよね。。。
キケンキケン。

定食が食べられるのは、本店と銀座店ののみたいです。
銀座店のあじみせは、今年は19日までだそうですよー



マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
伊藤 銀座店の肉そば(中)
2014.12.10 (Wed)
ito-ginza.jpg

ここしばらくランチの新規開拓を怠っていたこともあり、
以前から気になっていた『伊藤 銀座店』へ。
この辺り、なぜかラーメン店が集中しています。
ビルの地下にある喫茶店かスナックのような店に入り、
定番らしい「肉そば(中)」をオーダー。
ちょっと濃いめの煮干しスープと細麺がよい感じで、
インパクトあるチャーシューもトロトロで美味しかったです。

煮干し大好き[ あ ]


【伊藤 銀座店】
東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング B1F
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
築地きつねやのホルモン丼
2014.12.03 (Wed)
kitsuneya.jpg

以前から気になっていた築地場外の『きつねや』。
いつも行列で午後も早く閉まるので敬遠していましたが、
たまたま早めに着いたので勢い並んでみました。
10組みそこそこの並びで程なく無事「ホルモン丼」をオーダー。
もう何というかビジュアルからしてアレですね。
こってり濃い目の煮込みをぶっかけた丼が旨くないワケがなく、
猫舌なのも忘れて一気に完食してしまいました。
800円という築地価格はちょっと高いかなとも思いますが、
たいへん旨くてボリュームも結構あるのでよいかなと。
※12/1より値上げして850円になりました。

実はホルモン苦手な[ あ ]

【きつねや】
東京都中央区築地4丁目9番12号
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007656/
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
マザーリーフ 東銀座店
2014.11.26 (Wed)
外看板のアメリカンワッフルおかわり自由の文字につられて
マザーリーフ 東銀座店に行ってきました。

ume_141126.jpg

トマトとシーフードのパスタのセット1,130円
パスタは、なかなかおいしかったです。

目的のワッフルですが、アメリカンワッフル初めて食べました。
あっさりして軽いですね。
思ってたワッフルとだいぶ違う。。。
いつも食べているのはベルギーワッフルなのかな。
激甘で砂糖がジャリジャリするくらいのワッフルを想像していたのでちょっとがっかり。
はじめに4つ持ってきてくれるのですが、それを平らげて
おかわりはしませんでした。残念。
でもそもそもベルギーワッフルだったら重くておかわりなんて出来ないかも。。。。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
YOU(ユー)のオムライス
2014.11.19 (Wed)
同僚2名がおいしいと言っていたので
YOU(ユー)のオムライス食べに行きました。

ume_141119.jpg

確かにめちゃくちゃおいしかったです。
ただここ喫茶店なので喫煙可。
苦手な人は無理かもしれないです。。。



マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ