銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

2023.02.27 (Mon)
突然ですが、ヨギボーで馬がくつろぐ動画をご存知でしょうか。
TwitterでバズってCMにもなっている動画です。


馬もヨギボーでダメになるんだ…可愛いじゃん……

SNSで掘り下げていくうちに馬の性格が個性豊かと知って、近頃は馬がみんな可愛く見えてきました。
1日に2、3本は牧柵を破壊して楽しんでいる破壊神ことタニノギムレットとか
最近グッときたのは、パドックの出入りで必ず植え込みのお花を覗き込んじゃう子です。可愛いねぇ。
いつか馬を撫でに行きたいです。


個別ページコメント(0)トラックバック(0)
季節
2023.01.30 (Mon)
なんか最近ムズムズするんですよね、鼻が。
いつも着用しているカーディガンの毛落ちがひどいので、繊維屑が原因なのかと思っていたのですが、
社内で花粉の話になり、近頃のムズムズももしかして花粉なのかもと思い始めた次第です。

「やぁ、久しぶりだね、この季節になったから来たよ」と言わんばかりにムズムズするんですよね。
でもまだ目は痒くないから今の鼻のムズムズはカーディガンの繊維屑のせいのような気もしてます。


とりあえずアレグラ買ってきます。

む。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
DELLのサポートが最高でした!
2022.12.02 (Fri)
先日仕事で使っていたDELLのモニターに赤い線が入ってしまっているのに気が付きました。
買って一年はたってないですが、直後というわけでもなく。。。
まぁでも一応ね連絡してみることに。

まず良かったことは、電話番号までのたどり着きやすさ。
サイトで機種名など入れただけで、すんなりたどりつきました。
さらに良かったことは、対応時間が21時までだったこと。
すでに18時を過ぎてましたが、その日にかけられました。
もう一つ良かったのが、すぐサポートの方につながったこと。
サポートといえば結構待つのは覚悟の上。
最悪の場合、混み合ってるのでかけ直してくださいと、切れててしまうことも。涙

一番大事な電話での対応も素晴らしかったです。
担当の方、日本語が母国語ではないようでしたが、わかりづらいということは全くなくスムーズにコミュニケーションが取れました。
製品裏に書かれた番号をお伝えするだけで、いつどこで誰が買ったものか確認ができて、その場でLINEと連携して問題部分を写真で確認し、交換の手配をとっていただきました!すごい。
1週間もしないうちに新しいモニターが届き快適に使用できています。

後日同じ担当の方からフォローの電話もありました。
それも私が電話をかけた時間帯に!すごい。(たまたまかもw)
過剰なサービスはしなくていいと思います。
お客様は神様なんて思っていません。(ホントヨ)
でもこんな風にスムーズにサポートをしてもらえると次もDELLにしたいなと思いました。
ありがとうDELL
そしてここまで読んでくださった方、ありがとうございます!



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
Affinity バージョン2
2022.11.14 (Mon)
affinity-v2.jpg

Adobeの対抗馬であり、
サブスク(Adobe税)に対して買い切りが評判の、
Affinityシリーズがバージョン2になりました。
以前から話題に上がるたび気にはなっていたので、
iPad版のAffinity Photoを試用してみました。
適当な画像を切り抜いてコラージュしたり
写真の明度や色味を変更したりと、
初めての割にはそこそこ作業ができました。
普段の仕事で使うことはなさそうですが、
安いのでiPad版だけでも買おうかな。

〈あ〉
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
Appleイベント
2022.09.12 (Mon)
apple-event-2022.jpg

今年もAppleの定期イベントが開催されました。
とはいえ、あまり大きな更新はないのでは?と言われていた通り、
iPhone 14も13と比べてそれほど大きなアップデートもなく、
個人的には新型AirPods Proの方が気になるというくらいでした。
iPhone 14 Proがノッチからパンチホールに変更されたことと、
それを「Dynamic Island」なるUIの一部としたのは面白いですね。
まぁこれもパンチホールが必要な今だけの仕様ですけど。
物価高と円安の影響で価格もだいぶ上がってしまったので、
興味だけで14 Proを選ぶにはお高い買い物ですね。

そして今回もUSB-C端子にはなりませんでした、残念!
iPhone 15に期待しましょう。

〈 あ 〉
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ