銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

解約のApple Music
2015.11.18 (Wed)

グラビティ・ワークスの浅賀です。

期待を寄せ、とても便利に使っていたApple Musicを解約しました

「聴きたい時に聴きたいだけ聴ける」部分を気に入っていた訳なのですが、外出先でインターネット経由で調子良くドンドン聴いていたら、月のパケット使用量を大幅に超えてしまいました。月末にパケットを購入すること2ヶ月、これは聴きたい放題にお金も払っているし、パケット代も支払って、なんだか本末転倒かも? と感じ、解約にいたりました。聴きたい曲をセレクトして購入していた方がよい、と。
では、自宅のWiFi環境下にあるパソコンで繋いであらかじめダウンロードすればいいじゃないか、と思うのですが、そういった下準備は面倒な性格で、“聴きたい時に聴きたい放題”ということに魅力を感じていました。

もっとも、外出先でのWifi環境がもっと整えば事情も変わってくると思うので、今後のインターネットインフラに期待したいと思います。(解約後、アルバム2枚、買いました。iTunes Storeで。)

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ