銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

ペンギンさん
2019.09.24 (Tue)
もふもふした生き物が好きなので
しょっちゅうインスタグラムやツイッターで動物を見ているのですが、
最近それでももふもふ要素が足りないため、
「ペンギンの島」というアプリを始めました。


pengin1.jpg
ペンギンとペンギンの生息地を増やしていくだけのアプリです。
お腹の丸みと足の付け根のモッチリ感がたまりません。

スマホの画面内でペンギンが自由気ままに過ごしている姿が平和で癒されます。
だけどアプリを開いているとスマホがすごく熱くなるので
そこがちょっと気になります。


個別ページコメント(0)トラックバック(0)
梅雨あけ
2019.07.31 (Wed)
梅雨があけて、やっと夏らしくなりました。
前職がアパレルだったので、この時期に入ると秋冬物が気になってしまいます。

「気になる」とは言っても、「たくさんお買い物したい!」よりは
あれこれ組み合わせを考えることが楽しかったり、
素敵な新作ルックや広告を見るのが楽しかったり。
「暑いなぁ〜!」と言いながらニットやブーツのことを考えています。


オフィスが銀座だと、ウィンドウショッピングもできて楽しいですね。
今日も終業後にぶらぶらしようと思います。



むしゃ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
犬パラ
2019.05.29 (Wed)
GWにスウェーデンに行ってきました。
なんとも楽しかったのが、外に出たらそこら中に犬が!
しかも日本ではあまり見かけないような大型犬があちこちで出会えます。
根っからの犬派の自分にとってはパラダイスでした。

ume_190529.jpg
写真がいまいちですね。笑

ume_190529_2.jpg
こっち向いてくれた〜

ume_190529_1.jpg
ちいこいのもおります。

そして滞在させてもらった友人宅にはうつくしい2ニャンがおりました。
ネコもいいですね〜

ume_190529_3.jpg
死ぬほど写真を撮ったのに2ニャン揃っての写真は後姿のみ。がーん。

ウメツ

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
「好きなもの」を堪能する能力
2019.01.29 (Tue)
私の友人の一人に、好きなものがとても多い女の子がいます。

服もメイクも好きだし、本も読むしゲームもします。
好きなアイドルやバンドも追っかけていて、ライブも行くし、
旅行もグルメも好きです。
ゲームでも、RPG,アクション、シミレーションもなんでもやっていて、
先日は彼女とネットで麻雀をしました。

私はそんな彼女の、好きだと思うことに素直に純粋に楽しもうという姿勢が大好きです。
何かを好きになって、それを継続的に追いかけるというのはエネルギーがいるもので、
私もかつて好きなものはたくさんあったはずなのに、
いつの間にか好き!と声を大にして言えるものが減ってきたなぁと感じました。
好きなものが多いほうが日常楽しみな要素が増えるわけで、
私ももう一度好きなものを思い出したり、復活してみようかな、
と感じた今日この頃でした。


そんなわけで最近読んだ本の紹介です。
「だから私はメイクする」

*化粧、ダイエット、エステ、整形、ロリータ、パーソナルカラー診断、育乳……。
さまざまなジャンルのおしゃれに心を奪われた女性たちが、ファッション・コスメへの思い入れや、
自身の美意識をつまびらかに綴り、それぞれが「おしゃれする理由」を解き明かす匿名エッセイ集です。
(公式サイトより引用)


[い]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
手相
2019.01.21 (Mon)
年末年始、軽い気持ちで色んな占いを読んでいたのですが、ここ最近その内容が当たる機会が重なり、占いにハマってしまいました。
なかでもつい笑ってしまったのが、手相。
それも、


貢ぎ線



中指と薬指の間から伸びる線で、Y字や直線など形によって意味合いは変わるそうなのですが、
自分が大切にしたい人(友人や家族、恋人など)や趣味、物にお金を使ってしまうタイプだそうです。


たしかに、かなり自覚あります。


いい意味で解釈すると、そこにお金を使う余裕があるという事なので悪い線ではないらしいのですが
どうりで貯金が貯まらないわけだ、と納得してしまいました。

これからも心動かされる物事や人たちに貢いでいけるように仕事を頑張りたいと思います。


むしゃ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ