銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

3回目行ってきました
2022.03.22 (Tue)
先週の金曜に3回目のワクチンを摂取してきました。
高熱の波が2回あり、頭では理解していましたがやっぱり辛いですね。
腕の痛みは殆ど無かったので、熱が引いたあとは不自由なく過ごせたのは良かったです。

4月半ばくらいには免疫獲得できるはずなので、GWはどのように過ごそうかと今から楽しみです。
まずは実家のうさぎを愛でようと思います。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
コロナ禍での過ごし方
2022.02.15 (Tue)
こんにちは。
コロナ禍で家で過ごす時間が増え、インドアに拍車がかかったMです。

舞台やミュージカルってあまり見たことがなかったのですが、この1年間でいろんな作品に出会うことができました。ライブや舞台のライブ配信に感謝です。今後も続いてほしいです。

役者さんのアドリブや、ちょっとした仕草、舞台ならではの演出が面白くて、こんなに面白い世界があったんだと驚いています。
感染状況が落ち着いたらぜひ観劇に行きたいです。


個別ページコメント(0)トラックバック(0)
Youtube見はじめました。
2020.09.16 (Wed)
少しでも暇があったら海外ドラマを見る!という生活をずーっとしてきたので、いままでほとんどYoutubeを見ることなく過ごしてきました。
が、今は例のアレで暇を持て余し、見たいドラマを観尽くし、字幕を読むのに疲れ、ということでとうとうYoutubeを見はじめましたョ。

中でもすごくなのが、ゴミ屋敷を片付ける動画。
どんどん片付けられていくのがとても爽快です。
はじめはゴミ屋敷自体にびっくりしてましたが、今ではちょっとしたものでは物足りません。
すく終わっちゃうからね。w
個人で片付けている動画も好きですが、爽快感を求めるなら業者さんの動画がオススメです。
特にお気に入りなのが「片付けトントン」というチャンネル。
とてもいいテンポ感で片付いていきます。
さらにこちらの業者さんは最後にきれーーーーーに掃除もしてくれますのでbefore、afterのすっきり感がすごいです。

みなさんどんな動画をみてるんでしょうか?
オススメを紹介してほしいです。

うめつ

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
発表会がありました
2020.02.26 (Wed)
中学時代から趣味でフルートを吹いています。
部活の延長で続けている趣味ですが気づけば10年以上経ちました。

先週末、お教室の発表会がありました。
20名ほどの発表会ですが、きちんとホールを借りて(今回のホールはとても響きが良かったです)、ピアニストにピアノ伴奏をお願いし、当日はロングドレスを着て演奏します。

プロを目指しているわけではなくても演奏を聴いてもらえるのはとても嬉しいです。


今回演奏した曲は、エネスコのCantabile et Presto(カンタービレとプレスト)という2つの楽章からなる曲です。
元々はパリ音楽院で卒業試験用に書かれた曲なのですが、フランス音楽ならではの色鮮やかなとても綺麗な曲なのでぜひ聴いてみてください。


Cantabile



Presto


自分の演奏はこんなに速く吹けませんでした。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
Only Lovers Left Alive
2019.10.25 (Fri)

公開前から気になっていたのに未見だった、ジム・ジャームッシュ監督の『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』をやっと鑑賞しました。
トム・ヒドルストン + ティルダ・スウィントンという美男美女共演が話題になりましたが、内容はやっぱりジャームッシュ。
ヴァンパイア夫婦の日常が、退廃的な雰囲気と気だるい音楽で描かれています。
ストーリーはまぁともかく、というか、とにかくティルダ・スウィントンを観るための作品です。
同じ人間なのかと疑うほどの、本当に人外なのでは?という存在が素晴らしい。
これは劇場で観ておくべきだったなぁと、いつもの後悔をしました。



[ あ / O型 ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ