銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > グルメ

長野でそば
2015.06.10 (Wed)
友人が長野に引っ越したため、共通の友人たちと遊びに行ってきました。
長野といえば蕎麦、ということで蕎麦三昧!!ヘルシ〜

ume_150610.jpg

こちらは「草苗」というお店で食べたくるみ蕎麦。
わたくし初めて聞きました。
くるみのペーストに通常のつゆを混ぜていただきます。
クリーミーですが、ゴマだれよりさっぱりで飽きない。
とても美味しかったです。
また食べたいなぁ。


個別ページコメント(0)トラックバック(0)
セーラームーン
2015.02.04 (Wed)
仕事のお供はたいていグミかチョコです。
冒険はあまり得意ではないですが、グミに関しては別。
新商品がでたらだいたい買ってしまいます。

ume_150204.jpg

こちらも最近見つけた新商品!
その名もミラクルロマンスクリスタルグミ★
マンゴーヨーグルトという好みの味に加えて
乳酸菌100億個という文句にひかれて買ってしまいました。
どのくらい摂取すると体に良いのかは不明ですが、後押しされてしまいますよねー

味はなかなかおいしかったです。
グミの命の食感も、やわらかめで好きでした。
また買っちゃうかも。
ただレジでちょっと恥ずかしい。。。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
砂糖不使用!
2015.01.28 (Wed)
先日友人が精製された砂糖不使用のパイを焼いてきてくれました!
なんと、砂糖だけでなく乳製品と卵も不使用!
いわれなかったら全く分からず。
すばらしく美味でした!

ume_150128.jpg

精製された砂糖は、太るのはもちろんのこと、
炎症を起こす、体を冷やす、中毒性がある(にわか情報です。あしからず)
などあるそうなのでなるべく摂取したくないのですが
甘いものはうまいですよねー。
でもこんなスイーツが自分で出来たら砂糖断ちも夢じゃないかも!
レシピはこちらの本だそうです。
レッツ クッキング!!

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
魚久 さけ酒粕漬定食
2015.01.14 (Wed)
以前に書いた魚久のあじみせのメニューは4つ。
前回食べた「ぎんだら酒粕漬定食」と、
その他に「さけ酒粕漬定食」と「魚久おすすめ定食」
そして「3種類が全部少しずつ乗っている定食」。
なんだか全部制覇したくなってまた行ってきました。

今回は、「さけ酒粕漬定食」 1,080円。
ぎんだらよりちょいお安めです。

ume_150114.jpg

じつはさけあまり好きじゃないんですけど、
とってもおいしゅうございました。
おかわりはしない!と心に誓ったつもりだったけど
やっぱりおかわりしたよね。。。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
すいかサワー
2014.09.03 (Wed)
asa_140903.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。
自分がかっこいいと感じたものを、自身だけではなく他者に受け入れられる「かっこよさ」と確信し、言い切り、世に出す難しさがあります。美味しいものを美味しく出すのも同じではないでしょうか。すいかサワー、美味しかったです。確信犯に脱帽です。


【銀座木挽町うどん 太常(だいつね)】
東京都中央区銀座7-15-17 だいつねビル1階
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13104580/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ