銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

魚久 おすすめ定食
2015.01.21 (Wed)
魚久 さけ酒粕漬定食につづき、おすすめ定食を食べに行ってきました。
本さわら酒粕・白味噌漬定食 864円

ume_150121.jpg

銀だらより400円以上も安いです。
銀だらやさけより脂少なめなのかさっぱりで、ちょっと身がかため。
安いですが、裏切らないおいしさでした。
魚はもちろんだけど、副菜もかなりおいしいのですよねー。
内容は、時々で変わるみたいです。(多分)
そしてやっぱりご飯おかわりしたね〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
魚久 さけ酒粕漬定食
2015.01.14 (Wed)
以前に書いた魚久のあじみせのメニューは4つ。
前回食べた「ぎんだら酒粕漬定食」と、
その他に「さけ酒粕漬定食」と「魚久おすすめ定食」
そして「3種類が全部少しずつ乗っている定食」。
なんだか全部制覇したくなってまた行ってきました。

今回は、「さけ酒粕漬定食」 1,080円。
ぎんだらよりちょいお安めです。

ume_150114.jpg

じつはさけあまり好きじゃないんですけど、
とってもおいしゅうございました。
おかわりはしない!と心に誓ったつもりだったけど
やっぱりおかわりしたよね。。。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
新年抱負
2015.01.07 (Wed)
asa_150106.jpg

新年あけましておめでとうございます。
グラビティ・ワークスの浅賀です。

これから始まる一年の目標を立てようと思いを馳せています。

今年は『新』をキーワードに、新たな取り組み、新たな出会い、新たな仕事などを発掘して行きたいと考えています。

そもそも“慣れた人”や“慣れた場”に居るとこれといった面倒も少なく、ある程度の快適さが保てると言えると思います。その“慣れ”から“新たな展開”を生み出すのはそう簡単ではないですね。そもそも“慣れている”ことをよしとしているわけなので新しい何かを求めないかもしれません。

新しい出会いや事を進展させるには、やはり積極的に新たな出会いや取り組みが出来る環境に顔を出す、足を突っ込むのが手っ取り早そうです。

そこで、何をするか、が肝になる訳ですが、さて、何をどんな風にしようかな、と思案しております。


写真は新年に登った白馬周辺の大渚山。普遍的な美しさ。こちらはいつまでも変わらないで欲しいです。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
温泉入ってきました。
2015.01.07 (Wed)
新年あけましておめでとうございます。
150107_ishi_01.jpg

今年はありがたいことに、正月の三ヶ日、
まるっとお仕事しておりました。
というわけで、おやすみできた昨年末に箱根に行ってまいりました。
150107_ishi_02.jpg

150107_ishi_03.jpg
ロープウェイからキレイに富士山が見えました。

150107_ishi_04.jpg
息子は望遠鏡でずっと手すりを見てたようです。


1泊2日、帰る日に少し雨にふられましたが概ね晴天で、
温泉も気持ちよっかたです。

最近、家族旅行の箱根率がものすごく高い気がしますね。。。。

次は新幹線で金沢でも行きたいな〜。
なんて思ってます。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
新橋ポンヌフのナポリタン
2015.01.07 (Wed)
新橋ポンヌフのナポリタン
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

東銀座に移転して初の越冬。
建物のせいなのか空調のせいなのか、
何だか足元がやたらと冷えるのです。

そんなわけで2015年の初投稿は、
以前から気になっていた新橋の「ポンヌフ」へ。
実は新橋にはポンヌフと名の付く店は2件あります。
1件は駅横にある立ち食いそば屋。
もう1件が新橋駅前ビルに入っている『カフェテラス ポンヌフ』です。
いかにもビジネス街の喫茶店という雰囲気がたまりません。
今回は定番メニューのナポリタンをいただきましたが、
王道のモチモチ食感でとても美味しかったです。

[ あ ]

と、ここまで書いてからそば屋の方は「ポンヌッフ」だと気づきました。


【カフェテラス ポンヌフ】
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ