銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

ビックリ!
2009.01.08 (Thu)
090108_01.jpg

私、なんだかこういう食べ物とか、
飲み物のパッケージが好きで、
良く写メしてるんですが、これはなんだかすごくかわいいので載せます!happy01

味はちょっと...あますぎましたけど...
ミルクティーにイチゴ味をプラスしたらしく...さすがに...sad
でもかわいいのでゆるせます!

090108_02.jpg
あ、カロリー見なきゃよかった...shadowdown
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
オリオン座
2009.01.08 (Thu)

お正月は実家に帰省しました。

1月1日、午前0時を過ぎてから、地元の神社に初詣に行ったのですが、

満天の星空でした。

オリオン座が昔から好きなのですが、その日もちょうど真ん中あたりにいました。

orionstars.jpg


真ん中3つの星は、エジプトやマヤの3大ピラミッドの配置と角度などが重なると、お正月の特番で言っていました。

オリオン座は古代から親しまれていた星座だったんだなと一人感動したお正月でした。


あおの

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
冬のイベント終了
2009.01.07 (Wed)
先日、ミッドタウンのイルミネーションを書きましたが、地面一面が青く光ってたところ、今はこうなっています↓

090107_1253~0002.jpg

クリスマスも終わり、正月も過ぎ去り、もはや放置ですわheart03
寂しいですね?...。北風がピープー吹いていますdash

たきもっちゃん
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
iPhone用 ワンセグチューナー『TV&バッテリー』
2009.01.07 (Wed)
iPhone用 ワンセグチューナー『TV&バッテリー』

久しぶりにiPhoneネタです。iPhone用ワンセグチューナーが2009年1月9日に全国で発売開始。その名は『TV&バッテリー』。

ブツはチューナーであり、かつ、充電バッテリーであります。なんでやねんっ感もありますが、テレビを観ていると電池の消耗スピードが気になるのも確かですから、充電バッテリーとワンセグチューナーとを合体させたってところでしょうか。。この充電バッテリー自体を事前に充電しておく→iPhoneにつなぐ→iPhoneを充電できるわけです。

充電バッテリーにワンセグチューナーを搭載しているんだから、その異色のコンビたるや、やっぱりすごい。まるで、名古屋、あんかけスパゲティ的な発想?

受けたワンセグ映像をWi-Fi経由でiPhoneに送るので、実際には接続しなくてもテレビを観られられる模様。

価格は9840円と微妙な設定。もうちょっと安ければあやうく飛びつくところですが、理性が保てる価格設定といえるでしょう。

それでも、帰宅途中にiPhoneであらびき団を観ることを想像すると、よだれがでます。この時点で理性が失われているのか。

グラビティワークス 浅賀
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
新春おみくじバトル【長文注意】
2009.01.05 (Mon)
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

特にネタも無いので、地元神戸に帰省した際の
年始の行動をご報告します。

【2009年1月1日】
新年が明けると、必ずすぐに初詣に行きたくなる性分なので、
地元では定番の須磨綱敷天満宮に参拝。
ここは学問の神様といわれる菅原 道眞が祀られている神社なので、
受験生がわんさか参拝します。

「受験生がんばれよ!」とお兄さんヅラして列に並ぶと・・・。


見慣れない銅像を発見!

ue_090105_01.jpg

波乗り祈願!?
須磨海岸が近くにあるので、サーファーの安全を祈願でもするのかと思いきや、
「うまく時勢の波に乗り、様々な夢が叶うことを祈願する」という意味だとの事。
・・・いやいやいやいや!
これはどーみてもサーファー向けだろ!!!

心の中で思いっきり突っ込んだ後、甘酒をいただいて、帰りました。


【2009年1月2日】
おみくじをするべく長田神社に参拝。

ue_090105_02.jpg

早速、お参りをした後に、おみくじを購入。
すると・・・
ue_090105_03.jpg

「長田大神のみ心に背くことです 心を正しなさい」
えーーーーーーーーっっっっ!!!!!!
そんなつもりは全然無いっすよ!あんまりにも一方的すぎだろ(笑)!!

「凶」でここまで書かれるという事は、「大凶」だったら、どんな事書いてるんだ!

気を取り直して、露店を楽しむ事にする。

地元民が長田神社に行くと、必ず購入する名物が「加島の玉子焼き」。
ue_090105_04.jpg

いわゆるベビーカステラなのですが、これがそんじょそこらのベビーカステラとは全然違う!
もっちりとした歯応えと、玉子がたくさん入った優しい甘さ。
ue_090105_05.jpg
ue_090105_06.jpg
作るのを見ながら待つのが楽しい。


ue_090105_07.jpg
神業の如き速さで、次々と玉子焼き(カステラ)が作られていきます。

ue_090105_08.jpg
出来立てホヤホヤの玉子焼き。

通は、半熟という生焼け状態を注文して食べるのですが、
その場合、まるまる1釜分(¥1300)を購入しなくてはいけないので、
地元民の間では贅沢品です(笑)


長田神社まで続く大通りにはたくさんの露店が出ています。

その中に、昨今のペットブームからは想像すらできない、
あまりにもワイルドなワンちゃんを見掛けたので、激写。


どこのメーカーだか分からないシブいジャンパーを見事なまでに着こなしています。
ue_090105_09.jpg


さて、めちゃくちゃウマい玉子焼きを食べても、大凶の事がどうしても納得ができないので、
その足で湊川神社へ直行。

おみくじ第二回戦が幕を開ける!!

ここがその湊川神社だ!
ue_090105_10.jpg


気合いを入れて引いた、第二回戦の結果は・・・
ue_090105_11.jpg

一矢報いた感じですが、何とも中途半端な・・・。

いいのか、悪いのか、よく分からない結果でした。


ue_090105_12.jpg
よく分からないので、思い切り強く結んで帰りました。



【2009年1月3日】
昨日のおみくじ結果は0勝1敗1分け(小吉は引き分けと判断)という結果でしたが、
勝利の神(というか仏か?)はまだ見捨てていなかった!

どういう流れか、地元の友人達と生田神社に行く事に!!!
これは、リベンジだ。リベンジのチャンスを与えてくだすったんだ!

参拝をさっさと済ませ、おみくじのブースへ(そういう言い方をするのか?)
お姉さんに200円を渡し、思い切りおみくじを引きました!

第3回戦の結果は・・・。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ