銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

2008年に観た映画ベスト10
2009.01.14 (Wed)
今月22日に第81回アカデミー賞ノミネート作品が発表されます。

今年は外国映画賞で日本の「おくりびと」がノミネートされるかもしれないという事で、
注目が集まっています。

そんなアカデミー賞に触発されて、
毎年「オレ様ベスト10(オレデミー賞ともいう)」を自分の頭の中だけで発表しているボクですが、
今年はブログに書いてみようと思います。

2008年に観た映画の中から選んでみました。

01. ダークナイト
02. ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
03. アイアンマン
04. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
05. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
06. ラースと、その彼女
07. ミスト
08. WALL・E/ウォーリー
09. アフタースクール
10. 未来を写した子どもたち


01?03は、文句ナシの面白さと味のある演出が最高。
04は、フォードの老け具合が痛々しかったが、もう制作されない作品と思っていただけに感慨深い。
05は、デイ・ルイスの演技はもはや変態の域に達している。
06は、冷静に観ると、やっぱり頭のおかしい男の話なんだけど、純愛話に感動してしまった。
07は、あまりにも絶望的なラストに打ちのめされた。
08は、大好きな映画「ショートサーキット」のジョニー5を思い出して、四六時中ニヤニヤしてしまった。
09は、期待せずに観たら、予測のつかないストーリーにのめり込んでしまった。
10は、あれだけの絶望的な状況(売春窟)で生活する子供達が、
なんであんなに屈託なく笑えるのかをず?っと考えてしまった。



以上、ウエダでした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
焼き魚がうまい『いさば』
2009.01.14 (Wed)

最近よく行く定食屋(夜は居酒屋)

「いさば」を紹介したいと思います。

平仮名だとわかりづらいのですが「漁場」という意味だそうです。

その名に恥じず、魚は脂がのっていてなかなかおいしいです。

メニューは

サーモンの西京焼き
さばの開き
マグロ漬け丼
日替わり定食(さんま、ブリのみそ漬けなど)

などがあり、+50円で納豆やのりが付けられます。

おすすめはサーモンの西京焼きです。


IMG_00.jpg

店員さんは無愛想なのですが、いい人です。

午後1時以降はアイスコーヒーがつき、テレビでは、ドロ沼の昼ドラが流れています。


「いさば」
東京都中央区銀座3-8-4
新聞会館B1F
03-5159-0568


あおの

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
1月の土日ライオン?ちょっとイタリアンweek
2009.01.09 (Fri)
浅草の撮影スタジオ『ライオンビル』にて、土日限定カフェの週末店長当番ですが、12月をスキップしたので久々です。次回は、1月17日(土)、18日(日)です。
(訂正:1月24日(土)、25日(日)でした!)
(さらに訂正:1月24日(土)はおやすみになりました。25日(日)のみの営業になりました!)

冬らしい新しいメニューを考えたいなー、と思ってます。スープとか? イタリアンと離れるけど、ま、いいか。

ライオンビルの内装はこんな感じ。昭和レトロの雰囲気がムンムンです。

090109.jpg

グラビティワークス 浅賀
【浅草ライオンビル?土日ライオン】
台東区雷門2-11-10
http://www.another-day.co.jp/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
健康的な定食『我子庵(がしあん)』 その3
2009.01.09 (Fri)
きっと評判がいいのだろう。
土曜の営業も始めた。
お昼のプライムタイムには、人が列になっていることもある。
盛況だ。

ご飯の売れ切れ回数が減った。

お母さん以外の人を雇った。
夜の営業も始めた。
大盛りやオプションのおかずなど、人が望むメニューが増えた。
コーヒーの販売も始めた。

小部屋の仕切りを取り払って、こじんまりしていた雰囲気が無くなった。
外した時間でも相席になることが多くなった。
店内のBGMがジャズからラジオに変わった。
前金でお代を徴収するようになった。

なんだか、複雑な気分になった。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
さむいですね...
2009.01.09 (Fri)
samui.jpg
う?さむさむ...
さむいですねー...snowsnowsnowpouchsnow

今日は用事で六本木ヒルズにいるのですが、
東京タワーが、もわもわして見えません...misteye

東京は初雪って言っていましたが、
初雪はもう発見済みですからcatfaceshine
今日は2回目ですscissors

sirakuji_2.jpg
キミタチはあったかそうだなあああああspa とみ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ